JAなんすん(南駿農業協同組合)

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大
広報活動
トップページ > 広報活動 > vol.11 さんみみ通信Q&A
お知らせ 2017/09/20

vol.11 さんみみ通信Q&A

平成29年7月29日に発行した「さんみみ通信vol.11」に、おかげさまで多数のプレゼントご応募をいただきました。
当JA事業に日頃よりご協力いただきまして、心より感謝申し上げます。
いただいたご意見・ご要望を紹介します。

さんみみ通信1さんみみ通信2

いただいたご意見

お客さま色々な催し物の予定等どんどん知らせてください。お願いします。
(沼津市 53歳 女性)

回答

さんりぃ
当JAの広報誌・ホームページ・フェイスブック等で随時、行事・イベントのお知らせを更新しています。メールマガジンも配信していますので、ぜひご利用ください。
メールマガジンのご登録はこちらのアドレス(janansun@jdmw.jp)へ空メールを送信してください。
みなさまの行事・イベント参加をお待ちしております。


いただいたご意見

お客さま清水町でも産直市があったらと思います。
(清水町 74歳 女性)

回答

みみりぃ
現在、JAなんすん清水支店敷地内において、毎週水・土曜日、朝8時30分より「しみず朝市」を開催しております。旬の新鮮野菜や生産者手づくりのお惣菜などを販売しておりますので、ぜひ、ご利用ください。(売り切れ次第終了となります)


いただいたご意見

お客さま産直市は遅い時間に行くと、品数が少ないです。遅めの時間も入荷して欲しいです。
(メール 長泉町)

回答

さんりぃ
農産物が品薄状態になる事は、産直市運営における課題として捉えております。引き続き、利用者のみなさまにご満足いただけるよう改善に努めてまいります。


この他にも、このようなご意見をいただきました

牛肉にどんな栄養素があるか分かりませんでしたが、「さんみみ通信」でよくわかりました。「あしたか牛のBBQ串焼き」がおいしそうなので今度横山精肉店に行って、あしたか牛を買ってみたいと思います。
ハガキ 長泉町 55歳 女性

待ちに待っていました。JAなんすんの特産物を多数の人々に知ってもらいたいです。あしたか牛はなかなか手に入らないお品だけど、取り扱い店が記されていたのでHPを検索してみます。
ハガキ 清水町 65歳 女性

毎回号を楽しみにチェックさせて頂いています。生産者さんの取り組みに感謝して地産品や直売所での買い物をしています。「さんみみ通信」は見やすく明るい紙面なので次号も楽しみにしています。
ハガキ 沼津市 31歳 女性

私たちの住んでいる地区「愛鷹」の名がついているので、とても親近感があります。しかし、「あしたか牛」という名称は聞いたことがありましたが、どこで、どのように育てられているかや全国表彰されていることなど知らなかったです。是非食べてみたいです。沼津の名産品「あしたか牛」がもっともっと有名になるといいなと思いました。
ハガキ 沼津市 30歳 女性

レシピが簡単な物が多く参考になります。イラストが多いので、子供と一緒に読むことが出来るので、親子で勉強になります。
ハガキ 長泉町 38歳 女性

非常に分かりやすく楽しめる内容です。食と農の大切さもマンガを、子供たちが見ても楽しいと言っています。私の住んでいる駅北には産直が少ないので、もっとスーパーなどにも地元の物を出して欲しいです。まだまだPRが足りないと思います。チラシの回数も多くしてほしいです。
メール 沼津市 67歳 女性

なんすんさんにはいつもお世話になります。冊子や事業所まで親しみやすいです。ただオリジナル製品が通販だけでなく手軽に購入できると良いなと思います。
メール 沼津市 50歳 女性

紙面が明るく楽しげで、分かりやすいことも良かったです。「あしたか牛」は和牛表記がないため交雑種かと思われますが、よく見かける和牛と遜色ないなどという表現は不要ですが、生い立ちや生育環境、肥育方法などをしっかり伝えて欲しかったです。
メール 沼津市 48歳 女性

JAなんすんは実際にどんなことを普段やっているのかは実のところ知りませんでした。特に私達世代の核家族にはわりと情報が入ってこないので、今回のようなカラフルでポップな広告だったり、子供たち向けの企画や宣伝をしてもらえると若い人達にも情報が届くと思います。
メール 長泉町 41歳 女性

子供向けにひらがなまたは読み仮名付きで書いてあるコーナーも欲しいです。カラーで、写真も絵もあり、読みやすいです。
メール 長泉町 4歳

日常生活のいろいろなところでJAにはお世話になっています。「安心安全な食生活」は基本ですから。たくさんの情報発信はありがたいです。
ハガキ 長泉町 53歳 女性

Facebookで情報が盛りたくさん楽しく、イベントにも参加したくなります。
ハガキ 沼津市 52歳 女性

毎週、長泉産直市を利用しています。新鮮で旬の野菜を食しますと、本当に、活力がわき、日々のくらしを気持ちよく送っています。夏は、特に、トマトやキュウリに元気をもらっています。農家の方々に心から感謝しています。
ハガキ 長泉町 61歳 女性

この度、さんみみ通信を大変楽しく、そして参考に拝読させて頂きました。「あしたか牛」の名前を聞いたことはありましたが、沼津市で育てられているということに大変驚きました。また、4コママンガを読んで、愛鷹山麓で育てられていること、栄養が多く含まれていることを知り、ぜひあしたか牛を味わってみたいと思いました。まだまだ暑い日が続きますので、私もあしたか牛を食べて夏を乗り切りたいと思います。次号からもさんみみ通信を楽しみにしています。
ハガキ 宮城県 29歳 男性

土日に長泉産直市を利用しています。いつも新鮮で、お手軽価格の野菜・果物を購入させてもらってます。今後も新鮮な野菜・果物の提供お願いします。
メール 長泉町 53歳 男性

さんみみ通信毎回楽しみにしています。親子で食などについて話すきっかけになるのでこれからも興味深い情報の発信をよろしくお願いします。
メール 沼津市 34歳 女性

さんみみ
暖かいご意見から厳しいご意見まで、さまざまなお言葉、ありがとうございます。
事業運営にぜひ活用していきたいと思いますので、今後ともみなさまからのご意見・ご要望をお待ちしております。


さんみみ通信に関するお問い合わせ

総合企画部 企画課/TEL:055-931-4977(平日8:30~17:00)